SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北信州遠征(おまけ)

今回の北信州遠征ですが、実は初日の1月24日もちょっとだけ滑りました。 場所は北志賀よませスキー場。 ここに着いたのは午後2時だったので、ほんの2時間半でしたが、午後券で滑ってみました。 写真を見ておわかりのように、めちゃくちゃいい天気です。…

北信州遠征より帰着

昨日の夜、北信州の遠征から帰ってきました。 昨日はあまりの眠さにブログを更新せずに寝てしまいました。 さて、昨日は前の晩から降り続いた雪のおかげで新雪がたっぷり。(車を出すのに一苦労でしたが) パウダーを食いまくろう!と戸狩温泉スキー場に行っ…

北信州遠征中

えーと、ただいま北信州の木島平村に来ております。 今日は月曜日・・・明日は火曜日・・・平日ですが、お休みをいただいての北信州遠征中です。{%笑いwebry%} 今日は宿から歩いていける木島平スキー場に行ってきました。 あまり有名でないスキー場ですが、…

日頃の行い

先日、会社でのこと。 数日前にある部品を手配しました。それはけっこう急ぎで必要なもので、最短で頼んでも1週間はかかるものでした。 必要なのは3日後。無理を承知で生産管理に頼みました。 「う~ん、3日で入れるのは厳しいですねぇ」と生産管理担当者…

寒い日のランニングは・・・

先週土曜日(16日)は、これまでで最も長い距離を走りました。 地図上の測定で11.3kmです。標高差も100mほどあります。それはそれでけっこうきつかったのですが、それ以上にきつかったのが、冷たい北風。 前半の5kmは登り坂にもかかわらず、この北風が追い…

ユースホステル会員に

何年ぶりか忘れましたが(おそらく7,8年ぶり)ユースホステルの会員にまた復帰しました。 今度は成人パスではなく、家族パスです。 ユースホステルは皆さんご存知だと思いますが、念のため知らない方はこちらを参照ください。 2007年の8月に、山形の…

おめでとう!山梨学院高校

全国高校サッカーで山梨県代表の山梨学院高校が優勝しました。 おめでとう!パチパチパチ{%拍手webry%}{%拍手webry%} しかも初出場で初優勝。すごいですね。 私はテレビ観戦はしておらず、夕方のラジオのニュースで知ったんですけどね。 (実はサッカーには…

初雪

白馬八方尾根では、すでに3メートルを超える積雪となっていますが、こちら甲府盆地では、今冬の初雪を記録しました。 といっても、本当にうっすらと白くなった程度でしたので、記念にと写真に残しておきました。 家の周りは桃畑とぶどう畑なので、白くなっ…

デジタル一眼レフ

前から欲しかった「デジタル一眼レフカメラ」を買いました。 ニコンのD90 18-105VRレンズキットです。 今はすっかり私のおもちゃになっております。{%笑いwebry%} 休日はカメラ片手にあちこち出かけるようになりました。 もちろんスキーの時も持って行きます…

福梅

{%門松webry%}あけましておめでとうございます。{%門松webry%} 2010年が始まりました。 今日の箱根駅伝、山梨学院大は往路で2位に入りました。{%拍手webry%} 東洋大の柏原君が速すぎですね。バケモンです。 明日の復路が楽しみです。 大学ラグビーは、…