SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン10日目【4年ぶりの白馬五竜】

2020年1月25日(土) 先週の鹿島槍に続き、4年ぶりのスキー場【白馬五竜】です。 ネーミングライツで【エイブル白馬五竜】となってますが、まぁ五竜は五竜ですね(笑) その昔は【五竜とおみ】って言いましたけど。 8時ちょっと過ぎに、テレキャビン下の駐車…

試乗板レポ【Icelantic】

前回の鹿島槍の滑走日記にあった"Icelantic"試乗会についてレポします。 実はこのIcelanticというブランド。 恥ずかしながら、鹿島槍へ行くまで知らなかったんですね。 パウダーやパーク用のいわゆるフリー系のスキーブランドだということを知りました。 で…

シーズン9日目【4年ぶりの鹿島槍】

2020年1月19日(日) 4年ぶりに鹿島槍スキー場へ出かけました。 今シーズンは鹿島槍スキー場の早割リフト券も買いまして、白馬山麓では八方尾根以外もちょこちょこ行こうと思っております。 この鹿島槍スキー場ですが、スキー歴の長い人なら知ってると思うけ…

シーズン8日目【快晴の八方尾根】

2020年1月11日(土) 今シーズン2度目の八方尾根は快晴でした。 三連休の初日だったので、混んでるのを承知で行きましたが「激混み」という程ではなかったです。 チケット売り場も名木山トリプル乗り場もほとんど並ばなかったし。 今回は職場のスキー仲間Sく…

シーズン7日目【しらかば2in1】

2020年1月5日(日) しらかば2in1スキー場へと出かけました。 このスキー場、何年ぶりだろう・・・ 前回来たのはおそらく10年ぐらい前ではなかろうか。 白樺高原国際スキー場としらかば2in1スキー場が共通一日券なので、午前中は白樺国際で滑り、午後は2in1…

シーズン6日目【小海リエックス】

2020年1月4日(土) またまた小海リエックスです。 シーズン券買ったら?なんて言われそうですが、シーズン券買わなくても安いんです、小海は(笑) 今回は息子と二人です。 息子と二人でスキーに行くのは、昨年2月の斑尾・木島平以来。 普段は実家に帰省し…

シーズン5日目【シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳】

あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくおねがいします 2020年最初のスキーは、1月2日のシャトレーゼスキーリゾートです。 毎年1月2日は、我が家の家族と義妹の家族合わせてスキーに行くのが恒例となっています。 昨年もシャトレーゼスキー場…

シーズン4日目【八方尾根】

2019年12月28日(土) 今日から年末年始の休暇に突入。 朝起きたら天気は晴れ。 ただ・・・ 期待したほど積雪はありませんでした。 ゴンドラは混むと思われたので、国際第一から上がることに。 8時前には国際の駐車場に着いたんですが、すでにリフト待ちの列…