SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとasics gt-2000ユーザーです

関東甲信地方もようやく梅雨明けしまして、昼間走るには危険な気温であります(笑)。 昨日は仕事帰りに、いつもの公園で10km走ったんですが、まぁスマホを持ってウロウロしている人が多いこと。 みんながみんなスマホの画面を見ながらふらふらしているのを…

スキーを買う時の鉄則

おとといは暑い中を走りました。 20kmを目標にゆっくりゆっくり走ったんですが、結局15kmでギブアップしました。 涼しい気候なら20kmなんて余裕で走れるんですが、蒸し暑い気候では、体力の消耗は想像以上に激しかったようです。 そんな時にはスキーの話題で…

予定外の出費

昨日は高校生の娘が「スニーカーを買うからスポーツ・デポに連れてって」というので、連れて行ってやった。 自分は特にスポーツ・デポには用事がなかったし、買うものもなかった。 娘がスニーカーを選んでいる間、自分はいつもの陸上コーナーへ。 新しいシュ…

暑い時だってスキーのことは考えるさ

梅雨明けしたかのような暑さですが、まだ梅雨明け宣言は出ないみたいです。 7月になったといことは、スキーシーズンまであと5ヶ月ということ。 昨年の初滑りは、大暖冬のおかげで1月の三連休最終日でしたが、今年の初滑りはいつになるんですかね? いつもは…

函館ぶらり旅

函館マラソンの模様は前回のブログに書いたとおりなんですが、前後の半日ずつでぶらりと観光もしましたので、そのレポートです。 ただ、自分自身、昨年の9月にも家族で函館を訪れていまして、そのときは五稜郭・元町・ベイエリア・函館山の夜景・函館朝市・…