SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山ショートマラソン大会とシューズのレビュー

5月20日は野辺山ショートマラソン大会に出走してきました。 もう一週間も前の話ですけど・・・(^^ゞ 野辺山ショートマラソン大会は毎年参加してますが、野辺山ウルトラマラソン大会のオマケの大会です。 ウルトラマラソンが行われている間、スタート・ゴ…

ちょいと浮気してみた

浮気したといっても、妻以外の女に手を出したとか、そういうことではありません。 だいいち、そんなことブログに書くわけないし・・・笑 ランニングシューズの話です。 私は中学生の時から、ランニングシューズはず〜〜っとアシックスを使い続けておりまして…

ストレッチポールはいいよ〜

ストレッチポールってご存知ですか? え?もう使ってる? それはエライ! でも知らないあなたのために。 ストレッチポールは、直径15センチぐらい、長さ1メートルぐらいの円筒形のポールで、それに仰向けに寝転がってリラックスする健康器具です。 株式会社L…

サングラスとゴーグルのお話

スキーの道具というと、スキー板とかスキーブーツに注目が集まりますけど、いろいろな小物も重要なアイテムでして、その中でもサングラスやゴーグルは、視界を確保するという意味でも、けっこうポイントが高いアイテムです。 スキーをする時は、ほとんどゴー…