SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

各駅停車の旅は当分いいです・・・(^^ゞ

こんにちは。 SHIGEです。 先週の話ですが、余った青春18きっぷを使って、プチ旅行へ行って参りました。 8月21日と22日の1泊2日だったのですが、初日は東京に用事が有るだけだったので、 旅行というよりは、移動手段にきっぷを使っただけでした。 …

甲子園で大活躍した選手がプロで活躍するわけじゃない

今年の夏の甲子園も佳境に入ってきましたね。 私は夜のニュースのスポーツコーナーでハイライトを見ていますが、 毎年感じることがあります。 それは エースピッチャーの投げすぎ です。 以前から言われていることですが、勝ち進んで日程が後ろになればなる…

30数年ぶりのお伊勢参り

高校野球は、箕島高校も星陵高校も一回戦で姿を消してしまい、残念ながら両校が再戦するとなく終わってしまいました。 来年またチャンスが訪れることを期待します。 さて、8月7~8日にかけて、伊勢神宮へ行って参りました。 今年は20年に一度の式年遷宮…

星陵vs箕島の再戦が見たい!

大分でのインターハイ陸上競技が終わり、ちょっと寂しい思いをしていたSHIGEです。 あさっての8月8日から、夏の甲子園が始まりますね。 普段はあまり高校野球を見ない私ですが、興味を引くことがあります。 それは 石川県代表:星陵高校 和歌山県代表:箕…

桐生君はやっぱりすごいや

京都洛南高校の桐生祥秀君。 陸上競技に詳しくない人でも知っているでしょう。 今年の5月に高校生ながら100mで10"01という日本歴代2位の記録を打ち立てた選手です。 現在、大分県で全国高校総体が行われており、彼も100m・200m・4x100mリレーに出場してい…