SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン3日目【小海リエックス】

2019年12月27日(金) シーズン最初に3回続けて小海リエックスです。 普段の年なら、もうあちこちのスキー場がオープンして、私も白馬あたりで滑ってるのですが、なんせ今年は雪が少ない。 まぁ平日の金曜日だし、午前中は仕事してたので、午後から小海へ出…

シーズン2日目【小海リエックス】

今シーズンの2日目も小海リエックスでした。 12月14日にオープンするスキー場はいくつかありましたが、どこもまだ積雪が足りなくて、滑れるコースが非常に少ない。 八方尾根まで行くことも考えましたが、八方もまだ上部の限られたエリアしか滑れないので、今…

2019-2020シーズンの幕開けです【小海リエックス】

今年もスキーシーズンがやってまいりました。 毎年のことながら、やっぱりシーズンインはワクワクするものです。 昨シーズンはブランシュたかやまスキー場のシーズン券を買ったので、初滑りはブランシュたかやまでしたが、今年はシーズン券を買わなかったの…

MINATOシティーハーフマラソン2019レポート

昨年に続いて、二度目の出走となった「MINATOシティーハーフマラソン2019」 昨年人気が出てしまったために、今年から抽選になってしまいました。 まだ二回目なのにね(笑) しかも出場枠5,000人のうち半分の2,400人が港区在住者枠で、一般枠が2,400人、その…