SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行(4日目と最終日)

8月13日(月) 北海道旅行も後半4日目。今日も昨日に引き続き、美瑛の丘を自転車で回ろうと思っていたら、なんと朝から雨。しかもけっこうな雨量。 これは自転車どころじゃない。車で回ろうにも、強い降り方。 朝食を取った後、妻と会議。どうしようか・…

北海道旅行(三日目)

8月12日(日) 旅も三日目。今日は美瑛町へ移動です。 宿のオーナーに、美瑛へ行く裏道を教えてもらいました。 国道を走っても、混雑することなんて無いのですが、まっすぐ国道を走ってもつまらないので、せっかくだから景色のいい道を・・・とアドバイス…

北海道旅行(二日目後半)

帯広のもう一つの名物といえば「豚丼」。 ガイドブックには、たくさんの豚丼の名店が紹介されており、市内を車で走っていても、豚丼のお店を見つけることができました。 しかし、スイーツ屋を4軒もハシゴしてしまったので、すでにお腹いっぱい。 時刻はお昼…

北海道旅行(二日目前半)

8月11日(土) 北海道旅行2日目です。 朝6時に起床しました。外を見ると、雨はやんだようですが、少し曇っていました。 7時半に宿の朝食を食べ、今日の予定を練ります。 帯広といえば、六花亭・クランベリー・柳月といったスイーツのお店が並ぶ町。 今日は長…

北海道旅行(初日)レポ

ブログの更新が4ヶ月ぶりになってしまいました(汗)。 スキーシーズンが終わってしまうと、書く事がなくなってしまうので、その辺はお許しください。 近況は、Facebookにアップしているので、ご希望の方は、友達申請をお願いします。申請される場合は、必ず…