SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸製鋼完敗!

今日はラグビートップリーグの試合「神戸製鋼×三洋電機」をテレビ観戦しました。 神戸製鋼と三洋電機の試合といえば、知っている人は知っていると思いますが、かつては因縁の対戦相手でした。 特に三洋電機側からすれば。 過去にたくさんの名勝負を演じてき…

帰ってきました

およそ3週間の大阪出張から帰ってきました。 山梨に帰ってきたときの率直な感想は 「山梨って、こんなに寒かったっけ!?」 大阪が暖かかったのかもしれませんが、ちょいと寒すぎです。 夜はコタツが欲しいです。 新酒のワインでも飲みながら、音楽を聴いて…

今度は京都

先日の奈良古寺めぐりに引き続き、今日は京都に行って来ました。 京都を訪れるのはおよそ5年ぶり。 前回来た時は、ほとんど時間がなくて、錦市場で奈良浸けを買っただけの旅行でしたが、今回は時間に余裕があったので、いろいろなところを回ることができま…

奈良古寺めぐり

大阪出張も10日を過ぎました。 ここのところ、ずっと休みなく働いて来たので、久しぶりに休暇をもらいました。 ただ、ホテルで寝ていてももったいないので、なかなか行けない奈良へ行くことにしました。 唐招提寺、薬師寺、法隆寺と見て回りました。 中学校…

たこ焼き

また大阪出張に来ています。 今日はたこ焼きを食べております。 ホテルの近くにある「甲賀流」という店のソースマヨ味、これで300円。 おいしい! さぁ、明日は何を食べようか…