SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回北信州ハーフマラソン大会レポ

9月23日秋分の日 第6回北信州ハーフマラソン大会に参加してきましたので、そのレポートです。 この大会は、4年前の第2回大会に参加して以来の参加です。 スタートが午前8時30分なので、前泊を伴います。 宿泊は前回と同じ、 高社山麓みゆきの杜ユースホステ…

あまり報道されていませんが

あまり報道されていませんが、世界マスターズ陸上の4×100mリレー。 45歳以上の部、 武井壮 譜久里武 佐藤政志 朝原宣治 の4人で臨んだ日本チームは、ぶっちぎりで金メダルでした。 バトンパスは、本家の日本チームに比べて、ややもたつきがあったり、ところ…

北信州ハーフマラソン大会まであと一週間

9月23日に開催される「北信州ハーフマラソン大会」まで、残り一週間となりました。 ナンバーカードも手元に届き、いよいよだなぁという気にはなっているんですが、やはり練習にはあまり身が入らないので、まぁ完走できればいいかなぁぐらいの気分です。 初め…

トレーニングを習慣づけるコツ

台風がやってきたかと思いきや、今度は北海道で地震とは、今年は災害が多い年なのかなぁ。 西日本豪雨があって、猛暑があって・・・ そういえば、今年の2月は北陸地方で豪雪もあったんですよね。 忘れてしまいそうですが。 このあとは平穏な日々になるとい…

早割リフト券の販売が始まりましたね

暑かった8月が終わって、9月になりました。 この先もしばらくは暑い日があるとは思いますが、秋雨前線が南に下がってきているので、日中は暑くても朝晩はかなり涼しくなると思われます。 さて、9月に入ったので、早割リフト券の販売が始まりましたね。 私が…