SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ユースホステル会員に

何年ぶりか忘れましたが(おそらく7,8年ぶり)ユースホステルの会員にまた復帰しました。 今度は成人パスではなく、家族パスです。 ユースホステルは皆さんご存知だと思いますが、念のため知らない方はこちらを参照ください。 2007年の8月に、山形の東根ベアフットユースホステルに息子と二人で泊まりましたが、そのときは非会員でした。(非会員は600円上乗せで泊まれます) そのときの宿泊者は全部で6名。(男子3、女子3) ペアレントに温泉に連れて行ってもらったり、夜11時まで談話室でおしゃべりしたりと、懐かしいユースの良さを感じながら過ごしました。 あ~、やっぱりユースっていいなぁって思ったものです。 独身の頃は、ユースホステルを使って、全国を旅した私です。 全国と言っても、行っていないところはまだたくさんありますが。 行き先は主に信州、京都、東北が多かったですね。 今では子供たちも大きくなったので、一緒にユースに泊まって、ユースホステルの良さを伝えてあげたいなと思いまして。。。 今年の夏休みは、娘と一緒に東北へ行く予定。 でもお父さんと行ってくれるのかな・・・。