SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私がランニングを始めたわけ

ランニング(ジョギング)というものを生活に取り入れてから、およそ1年と4ヶ月になります。 ここ数日、寒くなってきましたので、外を走るのがだんだんとおっくうになってきます。 今日は仕事帰りに、スポーツジムに寄って、トレッドミルで走ろうと思って…

第31回八ヶ岳ロードレース

今日は八ヶ岳ロードレース当日でした。 朝6時に起床。7時に家を出て、会場に着いたのは8時。 天気は曇り{%曇りwebry%}。少し肌寒いけれども、雨の心配は無さそう。 受付でナンバーカードをもらい、参加賞を引き替えに。 参加賞は、清里の大会らしく、高原…

コースを試走

今度の日曜日、24日は八ヶ岳ロードレースがあり、私も10km(40歳代)の部にエントリーしています。 今回が初参加になるので、下見をかねてコースを試走してきました。 秋の清里高原は気持ちがよく、紅葉ももうすぐ始まりそうでした。 まだレースまでは1…

毛無山登山

今日は体育の日。しかも絶好の登山日和ということで、御坂山系にある毛無山(1,500m)に登ってきました。 本当は、その先の十二ヶ岳まで行こうと思っていましたが、小学生の娘を連れて行ったので、岩場や鎖場が多い十二ヶ岳はあきらめることにしました。娘はス…

走り込み

9月26日の塩尻ぶどうの郷ロードレースでは、ふがいない記録に悔しい思いをしました{%がっかり(orZ)webry%} やはり練習不足。走り込みが足りなかったですね。 10kmのレースに出るのに、週に一度の練習で、しかも7km未満しか走らなかったから、そりゃ後半…

勝沼ぶどう祭り2010

今年も勝沼のぶどう祭りに行ってきました。 去年は確か雨だったような・・・そしてワイン1本だけ買って早々に退散した記憶があります。 そう、確か去年・・・一昨年だっけ?まぁいいや。 今年は天候にも恵まれて{%晴れwebry%}、人も多かったです。 特にここ…