SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

寒い日のランニングは・・・

先週土曜日(16日)は、これまでで最も長い距離を走りました。

地図上の測定で11.3kmです。標高差も100mほどあります。それはそれでけっこうきつかったのですが、それ以上にきつかったのが、冷たい北風。

前半の5kmは登り坂にもかかわらず、この北風が追い風になってくれて助かったのですが、後半はまともに向かい風。それも冷たい風。

走っていて、汗はかくのですが、その汗が冷たい風で冷やされて、お腹周りを冷やしてしまいました。

ウインドブレーカーを着ていかなかったので、それがいけなかったな。

もう一つはハンガーノック

いわゆるお腹が空いて、力が出ないというやつです。

後半の7kmあたりからお腹が空いて、足が前に出ない。

帰りは下り坂なのに、このハンガーノックと冷たい風の影響で、フラフラになった状態で帰宅しました。{%がっかり(orZ)webry%}

いやいや、冷たい風が吹いているときのランニングは気をつけましょうね。{%泣くwebry%}