SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松山までの航空チケット押さえました

1月22日に南岸低気圧が通って、東京に大雪(ボクからすると大雪でも何でもないんだが)をもたらし、ホームゲレンデの野麦峠スキー場にも恵みの雪をもたらしてくれました。 あさっての28日にまた滑りに行くので、どんな感じになっているか楽しみですわ。 前回…

12日ぶりのスキー

1月9日以来のスキーに行ってきました。 ゲレンデは野麦峠スキー場。 朝から天気が良く、上部のゲレンデも下部のゲレンデもコンディション良く、しっかりと板が回ってくれました。 お約束の山頂からの乗鞍岳 この景色を見たのは、いつぶりだろう・・・ チャン…

雪と雲と風邪と

大変ご無沙汰の更新になってしまいました。 今回のタイトルを見て「誤字じゃないの?」と思ったあなた。 誤字じゃないんですよ。 本当に風邪を引いてしまって、一週間ほど寝込んでしまいました。 三連休の最終日、1月8日に野麦峠スキー場で、親子のプライベ…

気付いたら年が明けてました

年末にブログを更新して、年初の挨拶を当ブログ上でしたつもりだったのですが、あれれ? 年が明けてから最初の更新ですね。 単なる勘違いか? それとも夢の中で更新したつもりになってたのか? いずれにしても、今回が今年初めての更新のようです(笑) 年末…