SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう早割シーズン券の申し込み始まってるんですね

まだ8月なので、暑いのは仕方ないですが、これほどまでに高温が続くと、いい加減にしてくれと言いたくなります。 そんな中でも、もうウインターシーズンの足音は聞こえてきているようで、早割シーズン券の申し込みが始まったスキー場もあります。 目玉は、マ…

エントリーできました

以前に書いたブログで、12月2日に行われる予定の「MINATOシティーハーフマラソン」にエントリーし損ねたけど、そのエントリーをやり直すことになって、助かったという話。↓ shigepyon225.hatenablog.com で、昨夜が再エントリーの日だったんですが、今回…

基本技術は昔も今も変わらない

ご無沙汰してます。 今日、YouTubeを見てたら、いい映像を見つけました。 1986年のSki Now 86です。 八方尾根の映像ですが、当時のデモンストレーター小熊恵一さんと、八方尾根スキースクールのベテランインストラクター(当時)の滑りが見られます。 もう30…

あまりに暑いのでインドアの話を

あまりの暑さに、外を走るのは自殺行為なので、休日の昼間は自宅で大人しくしてます。 私のもう一つの趣味である「オーディオ」について、今日は語ろうかなと。 昨年の7月にレコードプレーヤーを買いまして、それなりに楽しんでるんですが、プレーヤーを買…