SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MGCに感動してしもうた

見ました?MGCMGCって何?なんて言ってる人はいないと思いますが、念のために言っとくと、MGCとはMarathon Grand Championship(マラソングランドチャンピオンシップ)のことです。来年の東京オリンピック日本代表選手を決める、初めての一発選考レース。 単…

【津軽旅日記】3日目

8月31日(土) 津軽の旅も最終日。 今日は弘前市内を見て回ります。 まず向かったのは、弘前城公園。 ここは外せないですね。 時間もまだ早いので、人はまばら。 園内には桜の木がたくさんあり、桜の季節はさぞかしきれいなんだろうなぁと。 ↑二の丸大枝垂れ…

【津軽旅日記】2日目(後半)

鰺ヶ沢町を出て、五所川原市へ向かう途中、どうしても行ってみたいところがありました。 それがここ↓ youtu.be このCMって、西日本じゃ流れてないんでしょうね。 津軽富士(岩木山)を望む、日本一長い木造の橋 【鶴の舞橋】です。 カーナビを使わずとも、国…

【津軽旅日記】2日目(前半)

8月30日(金) 大きな雨音で目が覚めました。 結構な大雨です。 時計を見ると、まだ5時。 もう一眠りしようにも、雨音が大きすぎて眠れやしない。 しばらく布団の上でウトウトしてました。 それでも6時には布団から出て、顔を洗って着替え、テレビのニュース…

【津軽旅日記】初日

8月29日〜31日で青森県の津軽地方を一人旅してきました。 近場の日帰り旅行ならちょこちょこやってますが、宿泊を伴った一人旅というと、昨年4月のしまなみ海道以来、1年5ヶ月ぶりです(スキーを除く)。 今回はそのレポート。 初日編です。 8月29日は、朝ゆ…