SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2014-01-01から1年間の記事一覧

第4回野麦トレイルラン

5月24日の土曜日、野麦トレイルラン大会に出場してきました。 マラソン大会はこれまでに何度も出場してきましたが、トレイルランに出るのは初めてです。 それも、通常ならトレイルランに出ようなんて思わないんですが、大会会場が野麦峠スキー場というこ…

野辺山ショートマラソン2014

5月18日は野辺山ショートマラソンでした。 野辺山ウルトラ100kmマラソンのオマケみたいな感じの大会ですが、参加費が1,000円という破格であるのと、1,000円の割には高コストパフォーマンスな大会なので、時々参加してます。 一番最初に参加したのは、息子…

長野マラソン2014

昨年に引き続き、今年も長野マラソンを走ってきました。 昨年は雪が降りしきる中を走ったのですが、あれから1年。 昨年の様子はこちらに残してあります。 今年は去年とは打って変わって好天{%晴れwebry%} 2日前までは雨予報だったのに、なんていい天気なん…

SKI 2015モデル試乗レポート(その3)

1日空いてしまいましたが、続きを書きます。 最後の3台です。 7.ディナスター CR DEMO 70 FLUID X(172cm) この板もどうしようもなかった板でした。 ずらそうと思ってもトップが食いついてしまって、うまくズレてくれない。 切ろうと思って思い切り踏んで…

SKI 2015モデル試乗レポート(その2)

それでは昨日に引き続き、次の3台をレポートします。 4.サロモン X-Drive 8.0 FS + MXT12 X-Track(168cm) ブリザードの「マグナム」シリーズを思わせるようなデザインで、この手のデザインは好きですが、乗った感じは、ノルディカのNRGYと同様に「ごめん…

SKI 2015モデル試乗レポート(その1)

3月8日(土)長野県白馬五竜スキー場にてアルペン・スポーツデポ主催のスキー板2015モデル試乗会がありましたので、行ってきました。 3月にしては気温が低く、好条件での試乗会でした。 ただ、会場となった、いいもりゲレンデはアイスバーンが目立ち…

2年ぶりの白馬(2日目)

2月11日は五竜で滑りました。 五竜もかなり久しぶりです。 それにしてもいい天気でした。 空が青く、アルプスの山並が一段ときれいに見えました。 午前中は、前日に泊まった宿の常連のお客さんと一緒にあちこち滑りましたが、 午後はバッジテストのビデオ…

2年ぶりの白馬

2月10日~11日に白馬で滑ってきました。 白馬で滑ったのは2年ぶりです。 一番驚いたのは、外国人の多さ。本当にビックリしました。 白馬を訪れる外国人が年々増えているという話題は、ニュースで何度か取り上げられていましたが、あんなに多いとは思っ…

Newスキーブーツデビューです

新しいブーツをデビューさせました。 2013年モデルのロシニョールDEMO RADICAL 130です。 ロシニョールと言っても、中身はラングです。 OEMですから。 その新しいスキーブーツを今日履いてみました。 特に痛いところもなく、しびれてくるようなこともあ…

スキーブーツがもう寿命です

2008シーズンから使い続けてきたスキーブーツがそろそろ寿命です。 アウターシェルはまだ使えそうですが、 インナーブーツのタングが割れてしまいました。 両足とも。 このアトミックのレーステックですが、いいブーツでした。 パワーベルトもしっかりし…