SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング中の音楽

20日の土曜日に、小瀬スポーツ公園(←ローカルだなぁ)の周回コースをランニングしました。 2.5kmのコースを4周したので、10kmですね。 そのときにこの前買ったWALKMANを腕のポーチにつけて走ったのですが、WALKMANに入っている曲が、スローテンポな曲ば…

WALKMAN

何年ぶりでしょう・・・たぶん13年ぶり。ヘッドホンステレオを買い換えました。 ヘッドホンステレオの代名詞といえば、かつてはソニーの「ウォークマン」でした。 今では、その代名詞がアップルの「iPod」に取って代わったような気がします。 私も買う直前…

時計は嘘をつかない

バンクーバーオリンピックが始まって、いろいろな競技が行われていますね。 男女のモーグル競技、私も見ましたけど、愛子ちゃん残念でしたね。他の選手が強かったと言うことです。 しかし男子にしろ、女子にしろ、あのコブコブの急斜面をわずか20数秒で滑…

恐るべし砂町銀座商店街

昨日は妻と一緒に東京の下町を散歩しました。 今回行ったコースは、築地市場→砂町銀座商店街→鎌倉シャツ新宿店の3つをおよそ6時間で見て回ることに。 築地市場はあまりにも有名ですが、実は一度も行ったことがなかったので、今回候補に挙げました。 砂町銀…

インビクタス-負けざるものたち-

今日は久しぶりに映画を見に行きました。 今日から公開された「インビクタス-負けざるものたち-」です。 http://www.cinematoday.jp/movie/T0008207 12月に秩父宮ラグビー場へ行ったとき、電光掲示板で、この映画の予告編が流れていて、おもしろそうだな~…

スキー人口の減少を考える

タイトルがまじめなテーマですね(笑)。 でもこのことについて真剣に考えてみたいと思います。 最もスキーが流行った、いわゆるスキーブーム・スキーバブルの頃と比較するのはどうかとも思いますが、1990年ごろに比べると、現在のスキー人口は当時の3…