SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

板が・・・

今日は娘と一緒に野麦で滑る予定でしたが、昨夜の天気予報を見た娘が「明日は吹雪になるみたいだから、行くのやめようよ」という一言で、中止になりました。 うれしいやら寂しいやら。{%うれしいwebry%}{%泣くwebry%} 昨日は野麦峠スキー場へ出勤しましたが…

意外な大差

今日は東京秩父宮ラグビー場へ、大学選手権の2回戦を見に行きました。 第一試合は明治大×流通経済大。 この試合は、明治が勝つだろうなと予想していたので、あまり関心は無かったですが、まあ予想通り、大差で明治が勝ちました。 意外だったのは、第2試合…

2回戦は生で観戦

野麦峠フィーリングスキースクールの教師紹介のリンクから、私のブログにお越し下さった方々もいらっしゃると思います。読んでくださいまして、ありがとうございます。 ただ、私のブログはスキーの話題は少ないです。トップページが雪山の写真だったり、プロ…

ほっとしました

昨日は会社を休んで病院へ行ってきました。 何をしに行ったのかというと、胃カメラを飲むためです。 なぜ? 実は、2週間前に人間ドックを受けたのですが、受診後の総合判定で、一つだけ疑いが見つかったのです。 胃部のX線検査で、十二指腸付近でバリウム…

ラグビートップリーグ観戦

今年も去年と同様、ラグビーのトップリーグが、甲府の小瀬スポーツ公園にやってきました。 今年の対戦カードは「リコー・ブラックラムズ×クボタ・スピアーズ」 これまで、甲府では何度かトップリーグの試合を見てきましたが、今年は前日まで見に行こうかどう…

今シーズンの大学選手権は!?

まだ雪が降らないので、ラグビーの話題です。 おとといの早明戦は見応えありました。スコアは31-15で早稲田の勝利でしたが、スコア以上の内容で、いい試合だったと思います。 特に前半の早稲田ゴール前での両チームの攻防は、見ている方も力が入って、…