SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺湖ロイヤルヒルスキー場

いよいよ大晦日ですね。今日で2009年も終わりです。 さて、おととい12月29日は、娘の「パパ、スキーに連れてって」という声に押されて、白樺湖ロイヤルヒルスキー場に行ってきました。 何度か前を通ったことがあるスキー場ですが、実際に滑るのは初…

早稲田大2回戦で敗退

今日は東京の秩父宮ラグビー場へ、大学ラグビーの観戦に行ってきました。 少し風はあったものの、天気が良く、気温も割と高めだったので、観戦には最適でした。 新宿まで高速バスで移動。 新宿からは、地下鉄大江戸線で青山一丁目へ。 青山一丁目駅からは徒…

青木湖スキー場が・・・

今日、鹿島槍スキー場のサイトを覗いていたときに、「サンアルピナ共通リフト券販売中止」の文字が目に留まりました。 え?何でだろう?と思って、そのボタンをクリックしたら、以下のように書かれていました。 http://www.kashimayari.net/SunAlpina_Cancel…

抜かれた・・・

今回の人間ドックで測定した身長は176.3cmでした。 去年と同じ。当たり前といえばそうですが、最近息子(中学2年)の成長がすごく、いつの間にやら目線が同じ位置。 「おい、お前の身長いくつだ?」 「え?最近測ってないからわからないけど、9月に測った…

今年も好成績

おとといは人間ドックの受診日でした。 毎年11月の中旬にドックを受診していますが、今年は10月~11月にかけて大阪出張があったために、いつもよりも1ヶ月後ろにずれ込みました。 それでも、今年も全項目「異状なし」のオールA判定をもらいまして、…

日本海側大雪

ここに来て、冬型の気圧配置が強まって、日本海側では大雪が続いているようです。 先週まで暖かい日が多くて、スキー場には全く雪が無いという状態だったので、関係者にとってはホッとしているところでしょう。 でも大雪は日常生活には、やっかいなものです…

私をスキーに連れてって

先ほどまで、NHK衛生第2で放映されていた「私をスキーに連れてって」を見てました。 いや~、懐かしかった。 1987年ですか。 スキーの道具、滑り方、ファッション、女の子の化粧や髪型・・・すべてが80年代!(当たり前ですが) あー、こんな風景は今じゃ…

大学ラグビーを予想

一昨日、全国大学ラグビー選手権大会の、組み合わせ抽選会が行われ、対戦カードが決まりました。 今年から抽選方法が変わったようで、今年もまたエキサイティングな試合が予想されます。 http://www.rugby-japan.jp/national/college/2009/id7384.html 一回…