SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来シーズンモデルのスキーは

少し前の話ですが、3月14日に地元のスキー場で、来シーズンモデルのスキー板試乗会があり、参加してきました。有名どころのブランドはほとんどありましたが、K2の板が無いのは残念でした。 ただ自分の好みの傾向として、試乗するメーカーがほとんど決まっ…

出会いと別れ

人は一生のうちに、何度出会いと別れを繰り返すのでしょうか。 昨日は悲しい別れがありました。 そして今日は新たな出会いがありました。 出会いと別れを繰り返しながら、人は成長して行くのでしょうね。

神戸製鋼の元木選手が現役引退

ラグビートップリーグの神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属する元木由記雄選手が現役引退するようです。 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/sports/CO2010030401000968.html 彼もすでに38歳になっていたんですね。 私は彼が明治大でプレーしていたと…

バンクーバーオリンピック閉幕

今年の冬のイベント、バンクーバーオリンピックが閉幕しました。 日本のメダルは銀が3個で銅が2個の、合わせて5個。これが多いのか少ないのかと言われれば、少ない方に入るのでしょうが、選手たちは精一杯頑張ったし、感動を与えてもらったし、私は満足し…