SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野麦峠スキー場ファイナル

昨日3月25日をもって、今シーズンの野麦峠スキー場の営業、そしてFeeling Ski School野麦校の営業を終了しました。 スクールとしては、5月の連休まで、キャンプやプライベートレッスンを受け付けていますので、まだ滑りたいという方は、スクールまでお問…

スキーをしない野沢温泉

3月17・18日と、家族でスキーに行ってきました。 といっても、17日はあいにく朝から雨{%雨webry%} 両日、木島平でスキーをする予定でしたが、スキーをするのは早々にあきらめて、野沢温泉へ。 朝ゆっくりと出かけたので、野沢に着いたのは、お昼過ぎ…

すばらしい景色に

3月14日の水曜日は朝からいい天気、そして気温も含めて、絶好のスキー日和でした。 こんな日にスキーに行かないなんて、もったいない。 ということで、野麦峠に出かけてきました。 今シーズンはのべ9日、野麦に出動していますが、晴れの日はあっても、乗…

2013モデル試乗会レポ

今日は地元でいつもお世話になっているスキーショップコラボさんの来シーズンモデル試乗会に行ってきました。 昨シーズンは、震災の翌日、白馬五竜で開催された、アルペン(スポーツデポ)さんの試乗会に行きましたので、コラボさんの試乗会は2年ぶりです。…

Amphibio Waveflex14ですが・・・

現在、私が使用しているエランのスキー板"Amphibio Waveflex14"ですが、板の性質に慣れてからは、本当に良さがわかって、手放せなくなってしまいました。 スクールの教師仲間にも好評です。 ただ、この板は、どのお店を探しても売り切れの状態です。というか…

採点競技よりも・・・

今日から白馬八方尾根スキー場で、全日本スキー技術選手権大会、いわゆる「技術選」が始まったらしいです。 「らしい」というのは、実は私、技術選には全く興味がないので、別に誰が優勝してもいいんですが。。。 昔から、採点競技というのがあまり好きでは…