SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都電荒川線と粉もの

先週末は東京へ出ました。 天気も良く、かなり暑かったのですが、以前から一度乗ってみたいと思っていた「都電荒川線」に乗って小旅行を楽しみました。 午前中は渋谷に用事があったので、その用事を済ませ、お昼ご飯は広島風お好み焼きを食べたくなったので…

時刻表

今日は久しぶりに「JR時刻表」を買いました。 この時期、なぜか時刻表を買いたくなるから不思議です。 もうすぐ夏本番なので、夏休みに旅をしたくなるからでしょうか。 時刻表は中学2年の時に、その存在を知り、以来ずっと私の愛読書(?)です。 若い頃…

スロージョギングは楽し

先日、NHKの番組で疲れないジョギング法というのをやっていました。 私自身は、中学・高校と陸上競技をやっていましたので、走るのは好きですが、元々短距離の選手だったので、長い距離を走るのには向いていません。 だから、地元のマラソン大会などは、いつ…

選んでいる

先日、友人とお酒の席での話。 いろいろな話をしているうちに、健康についての話になりました。 私は健康については自信があり、実際のところ毎年の人間ドックでもすべて「異状なし」を5年以上続けています。 そこで友人に言ったこと。 「健康の人は健康に…

僕にも・・・

たくさんの夢がある。 その夢をリストアップ! 全部叶えてみせる!