SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形庄内地方の旅(その3)

羽黒山からいったん鶴岡駅に帰還。 次の目的地に向かうバスまで45分ほど時間がある。 そこで、偶然にも同じ庄内にいた中村さんに連絡を取った。 ん? 中村さんって誰? 中村さんとは、私がいつも冬の時期にお世話になっている、長野県木島平村の「みゆきの杜…

山形庄内地方の旅(その2)

鶴岡に着いて、まず最初に向かったのは出羽三山神社の一つ「羽黒山神社」 山伏が修行をするところということで、ぜひ一度行ってみたかった。 雨もだいぶ弱くなってきたし、目的地に着く頃には、雨も上がっているかな。 そんな甘い考えを持ちながら、朝7時2分…

山形庄内地方への旅(その1)

え〜今回はスポーツの話をちょっとだけお休みしまして、私の旅行記にお付き合い下さい。 8月24日〜8月26日の2泊3日で山形県の庄内地方へ行ってきました。 2泊といっても、夜行バスで1泊なので、実質1泊2日ですけどね。 庄内地方っていうのは、いわゆる山形県…

夏なのにスキー2018モデル試乗レポート(その3)

え〜試乗会レポートも第3弾で、今回が最終回です。 そんなに乗らなかったしね。。。 今回はÉLANとK2です。 まずはÉLANのAMPHIBIO 14Ti アンフィビオシリーズが登場してから、何シーズン目になりますかね? 私が持ってるのは、ホントに一番最初、初代のアンフ…

夏なのにスキー2018モデル試乗レポート(その2)

その1に続きまして、試乗レポートその2です。 今回はフィッシャーとサロモン。 どちらも人気があるブランドですよね〜。 とはいえ、今まで一度も両メーカーの板を買ったことがありません。 あまのじゃくの性格なのか、人気があると聞くと、あえてそれを外し…

夏なのにスキー2018モデル試乗レポート(その1)

なんで今ごろ?って感じもしますが、冬の間、まったくブログを書かなかったので、忘れる前に書いてしまおうと、今さらながら試乗レポートです。 あ、もちろんスキー板の話ですよ。 今年の3月19日に、車山高原で行われた、アルペン・スポーツデポグループのス…

アナログディスクの世界

7月の頭にレコードプレーヤーを購入しました。 オンキヨーのCP-1050という機種です。 ここのところ、アナログ復権という感じで、一時期は廃れてしまったレコードやカセットテープが復活してきているらしいです。 うちにも30枚ほどのLPレコードと200本を超…

50kmを3時間40分で歩くってどういうことよ!?

毎朝早起きして見ていた世界陸上も最終日。 今朝は男子4x100mリレーで日本チームが銅メダルを獲得。 ジャマイカのボルト選手がアクシデントで途中棄権してしまったので、棚ぼたという感じもしますが、それも含めて、リレーという競技は、最後まで何が起こる…

今年の金沢マラソンも当選しましたが・・・

ブログをウェブリブログからseesaaブログに引っ越しました。 長い間ブログの更新もしていなかったんで、気分も変えようかなと思って。。。 今度はちゃんと更新していきますね(←自信なし) さて、今年も金沢マラソンに当選しました。 去年は飛び上がって喜ん…