SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二極化

おとといの勝沼ぶどう郷マラソンから帰宅したあと、近くのみさかの湯に入りに行きました。 温泉自体はとても気持ちが良くて、一時間も入っていたのですが、お湯に浸かりながら観察していると、大きなお腹で、いかにも「メタボ」っていう感じのおじさん(私も…

無事完走

今日は勝沼ぶどう郷マラソンの本番でした。 自分にとって、単独での長距離レースは生まれて初めてでしたが、特に緊張することもなく、レースに望むことができました。 ランニングを始めて、わずか3ヶ月の自分にとっては、勝ち負けなどは全く関係なく、とに…

鶴橋風月

今日で一旦大阪を離れます。 一旦ということは、来週また来るということで…。 大阪でいろいろおいしいものを食べようと思っていたのに、毎晩ホテルへの帰着が遅くなって、お店が閉まっている状態。 せめて最終日にはと、お好み焼きを食べに行きました。 行っ…

大阪

出張で大阪に来ております。 大阪を満喫しようと思っていたのに、休み無く働いていて、今日の日曜日も出勤しました。 おかげで、うまいものも観光もできなくて、このまま山梨に戻るハメになってしまいそうです。 せめてお好み焼きぐらいは食べて帰りたい。 …

チャレンジ

いよいよ勝沼マラソンが2週間後に迫ってきたので、今日は妻と一緒にコースの下見を兼ねて、10kmのコースを走ってきました。 コースの前半はひたすら登り坂。 あまり飛ばすと、とても後半持ちません。 でも高台から見る甲府盆地はとても綺麗でしたよ{%笑いwe…

イヤホンを買い換えたい

長年使ってきた、オーディオテクニカ製のイヤホン(カナル型)が壊れてしまったので、買い換えなきゃと思っています。 今のイヤホンは、ウォークマンに付属でついてくるものでも、けっこういい音で鳴らしてくれるので、だいぶ音質は良くなってるんだなぁと感…

意外とあっさり

パソコンを買い換えておよそ3年。 ADSLを導入して、同じく3年。 初めて無線LANを導入しました。 長い間導入しなかったのは、高いと思っていたから。 何かいろいろと設定が難しいと思っていたから。 でも導入してみると、想像以上に安かったし、設定もすぐ…

時間管理

久しぶりに会う友人がよく使う言葉。 「やあ、久しぶり。どう?最近忙しい?」 私はこの質問の意図がわからず、聞き返してしまいます。 「それを聞いてどうなるの?」 忙しいと答えたらどうなるのか、ヒマだと答えたらどうなるのか。 忙しいもヒマも自分が時…