SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度オーディオを楽しみたい

私は高校生の時からオーディオを趣味としています。 もちろん高校生の時はお金がなかったので、オーディオって言っても安いモジュラーステレオで音楽を楽しんでいました。 当時はやっぱりレコードとカセット、そしてFMのエアチェックがメインでした。 レコー…

平凡はイヤだ

友人との会話の中で、「お前、自分の将来のために何か頑張ってるか?」と聞いたところ、「いや何も。俺は今のままでいいよ。」という、大変危険な答えが返ってきました。 なぜ大変危険なのかというと、「今のまま」がわかっていないからです。 「今のまま」…

命の尊さ

涙無しでは見られないドキュメントでした。

夢の一つ

自分がかなえたい夢の一つに「寝台特急カシオペアに乗って、北海道を旅する」というのがあります。 カシオペアは知る人ぞ知る、上野発の豪華寝台列車なのですが、その中でももっとも豪華でもっとも競争率が高い、カシオペアスイートルームに乗りたいわけです…

自信作

昨日は自宅でチーズケーキを作りました。 簡単ケーキ、材料を用意してから1時間足らずで、おいしいチーズケーキのできあがり。 とてもおいしかったです。 また作ろう~っと。

引き寄せの法則

ここのところ、自分の周りで、いわゆる「引き寄せの法則」がたくさん起こっていて、自分でもびっくりしています。 おとといの月曜日、会社からの帰宅途中に、石井裕之さんの「ダイナマイトモチベーション」を車の中で聞いていました。 その中のスピーチで「…

サプリメント

私はサプリメントを摂り始めて、もう18年になります。 20代前半から食べていますが、おかげでこの年齢になっても、体のどこにも異常がないし、人間ドックも毎年すべての項目で「異状なし」です。 私が食べ始めた頃は、まだサプリメントというものがそれ…

ベースボールミュージアム

松井秀喜ベースボールミュージアムにやって来ました。 去年のお盆休みにも来たので、中には入りませんが、実家からとても近いので散歩にちょうど良い感じです。

実家は海のすぐ近くです。 子供達も海が大好きで大はしゃぎ(´∀`) いつも気がつくと、ずぶ濡れになってしまいます( ̄~ ̄;)

帰省

連休が始まりました。 私もこれから実家に帰省します。 渋滞が気になりますけど…。