SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013白馬コルチナイベント

2月23日の土曜日は、jpSki.comのイベントとして、白馬コルチナスキー場に行って参りました。 いや~、すごかったです。雪の量が。 昨年は雨混じりの雪でしたが、今年はサラサラパウダーで、あちこちの非圧雪バーンを楽しめました。 その模様は動画でお伝…

木島平キャンプ終了

木島平でのこぶ入門キャンプが終了しました。 初日は終日、雪{%雪webry%}が降る中の寒い中でのレッスン。 2日目の今日は、晴天{%晴れwebry%}の中での気持ちの良いレッスンができました。 2日間とも、意外にコブが深くて、けっこう手こずった方もおられまし…

明日からコブキャンプです

雪が降る中、木島平の宿に入りました。 外は結構な勢いで雪が降っています。 明日は全面パウダーになりそうですね。 でも、とっても寒そう{%困るwebry%} 日曜日は穏やかな天気になりそうなので、この二日間、柔らかい雪でのコブが楽しめそうです。 さて、ど…

技術より先に・・・

2月9~11日の三連休は、皆さんどちらへお出かけでした? 私は初日の9日(土)は、野麦峠スキー場でKさんのプライベートレッスンでした。 棒立ち気味のKさんの滑りが、「呼吸法」によって、滑らかな伸縮のある滑りに変わっていき、午後からはいろいろ…

体に悪いよ・・・

昨日は野麦峠スキー場出勤日でした。 前日の雨{%雨webry%}がそのまま凍って、ゲレンデは全面アイスバーンに。。。 ピステンをかけた所はジャガイモがゴロゴロ。 未圧雪のところは、地形の表面がそのまま凍っていて、その上を滑るとガタガタガタ・・・と、足…