SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜の哲学

昨日から北部九州で全国高校総体、 いわゆるインターハイが始まりました。 全国高校野球ももうすぐですが、 インターハイも楽しみの一つです。 その話は後半で。 -------------------------------------- ■松井秀喜の哲学とは -----------------------------…

フィーリングスキーにおける男女の違い

え~久しぶりにスキーネタです。 今日は脳科学からちょっとフィーリングスキーについて探ってみます。 大げさですか? ちょいとおつきあいください。 フィーリングスキーはその名の通り「感覚」を養うスキーです。 自分が思い描いたイメージを足裏で雪の情報…

小布施見にマラソンは最高!

昨日は長野県小布施町で開催された「小布施見にマラソン大会」に参加してきました。 エントリーする前から「小布施はいい大会だよ」という噂を聞いていたのですが、想像以上に素晴らしい大会でした。 熱中症を防ぐために、年々スタート時刻が繰り上がってい…

GT-2000を購入

前回のブログで書いた、足型の測定から、わずか2日。 お店の人に勧められたランニングシューズを購入しました。 慣らし走りに行きたかったのですが、外は猛暑。 ご存知の通り、山梨は毎日39度を超える暑さなので、とてもそんな中を走る気にはなれません。…

足を測定してもらいました

いや~一気に真夏。 昨日は38℃オーバーだった山梨ですが、今日は何度まで行くのやら。 梅雨明け早すぎでしょ!って感じです。 おとといの日曜日、自宅近くのスポーツ・デポでアシックスのイベントが行われていまして、足の測定をやってくれるということだ…

情熱大陸を見ました

6月30日の情熱大陸を見た方はいますか? トレイルランナーの山本健一さんでした。 トレイルランとは、登山道を走り抜ける競走のことですが、山本健一さんは世界に知られるトップランナーであります。 登山道ってことは、登ったり下ったりを繰り返すわけで…