SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二週続けての登山は大菩薩嶺

10月21日の三ツ峠山で、今年の登山は終わりにするつもりだったのに、久しぶりの登山が非常に楽しかったせいで、二週続けて山を登ることに。 行き先は大菩薩嶺 14年前の2004年に家族4人で登ったのを最後に、大菩薩嶺の登山はありませんでした。 この時の長男…

かな〜り久しぶりの登山は三つ峠山

久しぶりに夫婦で登山に行ってきました。 毎年この時期になると、山へ行こう山へ行こうと騒ぐのですが、結局行けずじまいになり、冬を越してしまうわけです。 でも、昨日の10月21日は最高の天気になるとわかっていたので、これは山へ行かねば!と前日から意…

ASICS GT-2000 NEW YORK 6が届いた

ちょっとだけニューバランスのシューズに浮気したがために、足に大きなマメを作ってしまって後悔。 別にニューバランスが悪いわけじゃないけど、やはり昔から履き慣れているシューズで走った方が、リスクは少ないってことで。 新しいGT-2000が届きました。 …

足に合ってなかったのかもね

今年の5月に購入した、ニューバランスのFRESH FOAM ZANTEですが、軽くてクッション性もよく、何度か練習で履いて慣らし、先月の北信州ハーフマラソンでもこれを履いて走りました。 ところが、中間点を過ぎたあたりから、母指球のあたりに痛みを感じるように…