SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

人間は習慣の生き物

人間は習慣の生き物である・・・と教えられました。

確かにその通りだと思います。

習慣によって、その人の人間性というものが形作られているように思います。

いつも笑顔でいる人は、笑顔が習慣になっている。

いつもスリムな人は、運動や栄養摂取が習慣になっている。

仕事ができる人は、身の回りの整理整頓や掃除が習慣になっている。

私の習慣は何だろう。

できていることも習慣、できていないことも習慣。

習慣によって未来の自分が変わる。

決めたことはちゃんとやって、習慣にしよう。

このブログの更新も習慣にしないとね。。。