SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

早稲田大2回戦で敗退

今日は東京の秩父宮ラグビー場へ、大学ラグビーの観戦に行ってきました。 少し風はあったものの、天気が良く、気温も割と高めだったので、観戦には最適でした。 新宿まで高速バスで移動。
画像
新宿からは、地下鉄大江戸線青山一丁目へ。
画像
青山一丁目駅からは徒歩で数分ですが、途中の吉野家でお昼ご飯(牛丼弁当)を買って行きました。 11時半には会場入りしましたが、すでにほぼ満席状態。 2回戦とはいえ、好カードの試合があるからでしょう。特に年配の男性客の姿がよく見られました。
画像
第一試合は正午にキックオフ。 慶應義塾大×法政大でしたが、好ゲームでした。 最後は慶応が振り切った形でしたが、法政のゲーム運びも決して悪くなかったと思います。 第二試合は早稲田大×帝京大で午後2時キックオフ。 早稲田の三連覇がかかる試合でしたが、結局は帝京が勝ちました。 早稲田は怪我人続出で、ベストメンバーで望めなかったのが痛かったですが、帝京のFWが強かったですね。 それから意外にも、他会場で明治大×関西学院大の試合では、明治が大差で関西学院大を下したと言うことで、準決勝での帝京戦もおもしろくなってきました。 準決勝は慶応×東海、明治×帝京の組み合わせです。 これは会場には行かず、テレビで観戦します。