SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

今シーズンの大学選手権は!?

まだ雪が降らないので、ラグビーの話題です。

おとといの早明戦は見応えありました。スコアは31-15で早稲田の勝利でしたが、スコア以上の内容で、いい試合だったと思います。

特に前半の早稲田ゴール前での両チームの攻防は、見ている方も力が入って、思わず大興奮でした。

さて、関東・関西ともに対抗戦・リーグ戦の日程が終わり、来週末から大学選手権が始まります。

今年の組み合わせは、このようになりました。

http://www.rugby-japan.jp/national/college/2010/id9331.html

1回戦では、昨年と同じカードで、帝京大関東学院大がぶつかります。

昨年のチャンピオン帝京大ですが、今年は対抗戦で、早稲田・明治・慶應にすべて黒星。

全国大会でどこまで修正してくるか。

一方の関東学院大は、リーグ戦で東海大に完敗しています。ここも、どう立て直してくるか。

この試合に勝った方が、おそらく2回戦で慶應義塾大と当たるんじゃないかな。

私の予想ではお正月の準決勝は、早稲田大×明治大の伝統の一戦、そして第2試合は慶應義塾大×東海大の好カードになると思ってます。(あくまでも勝手な予想です。)

そうすると決勝が楽しみですね。

久しぶりに決勝のチケット取って、国立競技場まで見に行こうかな{%大変webry%}