SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

意外な大差

今日は東京秩父宮ラグビー場へ、大学選手権の2回戦を見に行きました。

第一試合は明治大×流通経済大

この試合は、明治が勝つだろうなと予想していたので、あまり関心は無かったですが、まあ予想通り、大差で明治が勝ちました。

意外だったのは、第2試合の慶應義塾大×帝京大

接戦を期待していたのですが、ふたを開けてみれば、帝京の圧勝。

試合内容も帝京のワンサイドでした。

慶応は帝京大フォワードの前に、全く自分たちのラグビーをさせてもらえず、ほとんど自陣で戦ってましたね。

チャンスらしいチャンスはほとんど無く、ミスも多かった。特に、攻め込んではノックオンやペナルティを繰り返すなど、慶応らしさはこれっぽっちもなく、今日の気温と同様、寒い試合でした。

1月2日の準決勝はこれでおもしろくなりましたね。

第一試合は、早稲田×明治の伝統の一戦。第2試合は東海×帝京の、昨シーズンの決勝戦の再現。

これは生では見に行けないので、自宅でテレビ観戦します。

あ~楽しみ。