SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

同じアホなら・・・

今度の日曜日は、南アルプス桃源郷マラソンの開催日です。

昨年秋の勝沼ぶどう郷マラソンが終わってからも、週1,2回のペースですが、練習を続けてきました。

寒い寒いお正月も自宅周辺を走って回りました。

ようやく、次の日曜日にスタートです。

昨年までは「マラソンなんかするか!」っていいながら、沿道で旗を振りながら応援してました。

今年は応援される方に回っている自分がとても不思議です。

阿波踊りの詩に「踊る阿呆にみる阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損」というのがあります。

昨年のぶどう郷マラソンで、「見る阿呆」から「踊る阿呆」に回った私。

どっちが楽しいか。

もちろん「踊る阿呆」です。

何事も、見ているよりはやっている方が楽しい。

端から見てつらそうなことも、やっている方はつらいなんて思っていない。

一歩を踏み出す勇気さえあれば、誰でも楽しいことを見つけられるんです。

さぁて、自己ベストを目指して走るぞ!