SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ラグビートップリーグ観戦

今年も去年と同様、ラグビートップリーグが、甲府小瀬スポーツ公園にやってきました。

今年の対戦カードは「リコー・ブラックラムズ×クボタ・スピアーズ

これまで、甲府では何度かトップリーグの試合を見てきましたが、今年は前日まで見に行こうかどうしようか迷っていました。

その理由は、このカードにありました。

ファンの方には申し訳ないのですが、リコーとクボタ・・・どっちでもいいか・・・(ごめんなさい)・・・という感じだったので、最後まで迷ったのです。

結局、天気も良さそうだし、帰りにジムで運動もしてくればいいという感じで、前日の夜に前売りチケットを買いました。

試合は33-11でリコー・ブラックラムズが勝ちましたけど、試合内容は良かったです。

ただ、クボタは自陣での反則が多くて、それがことごとく失点につながったかな、という感じでした。

裏を返せば、そのチャンスをすべて得点につなげ、この試合のマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれた、地元山梨日川高校出身の河野好光選手は素晴らしかった。

同じ日に東京で行われた、東芝ブレイブルーパス×神戸製鋼スティーラーズは、21-12で東芝が勝ちました。

神戸ファンの私としては、もう一度強い神戸製鋼の復活を願っています。