SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

オープン前の野沢温泉スキー場

11月20日~23日まで、石川県の実家に帰っていましたが、その途中に野沢温泉に立ち寄りました。 予定では11月20日の土曜日がスキー場オープンでしたが、雪がないので、オープンは延期となりました。 野沢温泉スキー場で滑ったのは、1995年だったかな?それが初めてで、それ以来、ここには来ていません。 昨シーズン(今年の1月)には、北信州のスキー場を3つハシゴしましたが、そのときも戸狩温泉に行ってしまって、野沢で滑ることはありませんでした。 確かにゲレンデは広いし、コースバリエーションは豊富だし、温泉もあるし、と魅力たっぷりのスキー場ではあるのですが、ひとりであちこち行ってる私にとっては、ここは仲間と一緒に来た方がおもしろいと思いながら、15年も経ってしまったのであります。 しかし、雪のないゲレンデも趣があるもので、夕日が当たるゲレンデを見ながら、いろいろとイメージしているとおもしろいです。 果たして、今シーズンはここで滑る機会があるのでしょうか。 スキー、温泉、野沢菜、饅頭のセットメニューは、とても魅力的であります。。。
画像
画像
画像