SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

韓国2日目

韓国に来て2日目です。 今日は地元の友人(職場の現地社員)が慶州を案内してくれるというので、朝から出かけて行きました。 朝8:30発のKTXに乗って、慶州に着いたのが9時前。 新慶州の駅まで友人が迎えに来てくれました。 その後は彼の車に乗って、世界遺産の仏国寺へ行き、中を見て回りました。さすがに世界遺産に登録されているだけのことはある寺です。
画像
画像
その後はさらに山を登ったところにある石窟庵に行ったのですが、風雨が強くて、中に入るのを断念。 寒かったこともあって、そのまま山を下りて昼食にしました。 昼食はチヂミにスンドゥブチゲとマッコリ。 昼食後は慶州文化EXPOに連れて行ってくれました。 内容は今ひとつのEXPOでしたが、連れて行ってくれた彼に感謝。 夜は昨日に引き続き、世界陸上観戦。 今日の目玉はたくさんあって、紹介しきれないですが、やはりウサインボルトの200m決勝でしょうか。 女子100mハードルと合わせて、大本命が勝ったということで、今日のレースも見応え十分でした。
画像
画像
いよいよ明日は世界陸上も最終日。 男子マラソンが朝9時スタートです。 先ずはそれを観戦しに行きます。 明日も楽しみだ!