SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

韓国3日目

韓国の滞在も3日目。

世界陸上も最終日です。

今日は男子マラソンがあったので、朝から大邱の街へ繰り出して行きました。

寝坊をしてしまい、出発が少し遅れて、大邱に着いたのは、10:20ごろ。

すでにレースは後半に入っており、ケニアの3選手とエチオピアの選手が後方を大きく引き離していました。

レースが残りわずかになったところで、ゴール付近に移動すると、日本からの応援団もあちこちに見えて、私もその人たちに混ざって、日本選手を応援しました。

日本は団体で銀メダルを獲得。おめでとう。

画像

画像

スタジアムのレースは18:00からなので、余った時間を利用して、大邱の街をブラブラ。

ショッピングも楽しみましたが、結局何も買いませんでした。

さて、スタジアムでのレースも今日が最終日。

今日の目玉は何と言っても、4×100mリレー。

残念ながら日本チームは男女ともに予選落ち。

決勝はアメリカ対ジャマイカの一騎打ち。

女子はアメリカが勝ちました。

それにしても、アリソン・フェリックス選手はタフですね。

彼女は400m、200m、4×400mリレー、4×100mリレーの4種目にエントリーしているのです。

よく体力が持ちますね。

男子はアメリカの転倒があり、ジャマイカの圧勝。しかもアンカーにウサインボルト選手を入れたチームで、世界新記録のオマケ付き。

スタジアムは超盛り上がり!

さて、全ての予定が終わり、明日の朝一で帰国します。

本当に楽しい3日間でした。