SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

室伏選手の19連覇はすごすぎ

昨日は名古屋でセミナーを開催しました。

高速バスで行ったのですが、早朝に出かけ、夜遅く帰ってきました。

名古屋での滞在時間は、およそ6時間。

本当は手羽先でも食べて、ゆっくり1泊して帰ってきたいところでしたが、そんなに経費をかけられないので、とんぼ返りです。

おとといはその資料作りに追われて、ブログに手を付けられませんでした。

まぁ、言い訳はこれぐらいにしてと。

画像

今日は午前中に走ってきました。

走った距離は14kmで、先週走った20kmに比べると少ないのですが、なんせ気温が高かった。

自宅に着いた時にはフラフラ。{%泣くwebry%}

今でもまだ頭痛があるので、少し脱水症状もあったのでしょう。

暑い日のランニングには注意が必要ですね。

夕方からは陸上競技の日本選手権をテレビで観戦してました。

室伏選手の大会19連覇はすごすぎですよ。

だけど、彼が引退した後、出てくる選手がいるのかなと、心配ですね。

今回も2位の選手とは、10メートル以上の差があるので、新しい選手を育てなければいけないんじゃないの?って感じです。

男子100メートルの桐生君は惜しかったですね。

でも10秒25という記録は、普通の高校生ではあり得ないタイムです。

インターハイが楽しみ。

ああ、大分まで見に行きたい。