SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

韓国初日が終了

韓国の釜山にやって来ました。 世界陸上を生で観戦するためです。 会場は大邱という街ですが、スタジアム周辺は宿が取れないだろうと最初から釜山を宿にすることにしてました。 釜山から韓国の新幹線「KTX」に乗って、わずか45分。 東大邱という駅から無料のシャトルバスが出ています。 しかし、シャトルバスがなかなか来なくて、やっと来た頃には、すでに19:20を回っていました。 ウサインボルトが出場する男子200m準決勝に間に合うのかヒヤヒヤしましたが、何とか間に合い、ボルトの走りも生で見ることができました。 ちなみに座席は、ちょうど100mのスタートラインのすぐ後ろで、200mのランナーがトップスピードでコーナーを出て行く姿が見て取れました。 いやー迫力あった~(^_^)
画像
男子の準決勝も面白かったですが、それ以上に女子の200m決勝もそれ以上に面白かったし感動しました。 レース後のキャンベルブラウン選手の涙はとても印象的でした。
画像
男子1600mリレーは、アメリカの大逆転で幕を閉じました。 流石にアメリカは強かった。 さて、明日ももちろん観戦に行きますよ。 明日の目玉は何と言っても、男子200m決勝。 ボルト選手、今度はフライングなしでお願いしますね。