SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

一人で走るのは辛いけど

夕べは19:30から、ランニング仲間と、地元の小瀬スポーツ公園のランニングコースを走ってきました。 facebookで知り合った仲間3人でスタートしたランニング同好会。{%足跡webry%} 今では15人を超える人数となりました。 毎週全員で走っているわけではないですが、だれかが 「今日走れる人いますか?」と声を上げると、 「私も走りま~す」と応える人がいて、 仲間数人で走れるようになりました。 一人ずつのペースは違うけど、一番遅い人のペースに合わせて、おしゃべりしながら走ることができます。 この小瀬スポーツ公園ですが、1.5km/2km/2.5kmの3種類のコースがあり、夜間でもコース上には街灯がつけられているので、安心して走れます。{%流れ星webry%}
画像
また、高低差がほとんどないので、ずっと同じペースで走れるのもいいです。 昨日は2.5kmのコースを仲間と4周しました。 一人で走っていると、なんかいろんなことを考えてしまうし、ついついペースを上げてしまうので、ちょっと辛かったりすることもあるんですが、仲間と一緒におしゃべりしながら走っていると、あっという間に10kmを完走。
↓が昨日のデータです。
画像
日中はさすがに暑くなりましたが、夜間はまだ涼しいので、汗だくということもないです。 スキーにしろ、ランニングにしろ、仲間がいるのは最高ですね{%キラキラwebry%}