SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

奈良マラソンまであと19日

12月9日の奈良マラソン本番まで、20日を切りました。 ナンバーカード引換証も自宅に届いて、いよいよという感じ。 5月にエントリー申し込みしてから、暑い夏の日も、冷え込んだ秋の日も走ってきましたが、おとといの11月18日は、河口湖一周をしてきました{%大変webry%} 距離はおよそ20km。 一緒に走ったメンバーは3人ですが、その3人は、今週末の「第一回富士山マラソン」(旧名:日刊スポーツ河口湖マラソン)に出場するメンバーです{%富士山webry%} 私はその試走に付き合った形ですが、フルマラソンを走る前には、一度でも20kmぐらいの距離を走って、疲労度がどれぐらいになるのか確かめておきたかったので、ちょうどいい練習になりました。 実際の富士山マラソンは、河口湖と西湖を一周ずつする形になるので、距離はもちろんフルマラソンですが、今回は河口湖一周と西湖までの上り坂往復を入れて、調整としました。
画像
画像
それにしても、きれいな富士山ときれいな紅葉{%富士山webry%} ベストコンディションの一日でした{%晴れwebry%}{%秋webry%} 週間天気予報では、富士山マラソン当日も晴れの予報が出ているので、いいコンディションで走れそうですね。 出場する仲間には、ぜひ完走目指してがんばってほしい。 私も奈良マラソン本番に向けて、ぼちぼち調整開始です{%力仕事webry%}