SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

どうしてまた走ろうって思っちゃうんだろ?

マラソンをやっていると、必ず言われるのが

「どうしてわざわざお金を払ってまでして、辛い思いをするの?」

っていうセリフ。

言われてみりゃその通りなんだけどね。

「辛い思い」をお金で買ってるわけで。

特にフルマラソンは、35kmを過ぎると、足はけいれんしそうになるし、呼吸は苦しいし、

ゴールしたあとも体は動かないし、立っているのがやっとになる。

そんな思いをしてまで、なんで走るの?

走ったことない人から見れば、そう思われて当然だよね。

走ってる本人も

「こんなつらいこと、二度とやるもんか!」

って思うんだけど、ゴールしてしばらくすると

「次もまた出よう!」

って思ってしまうのは、自分でも不思議。

一体何なんですかね?

今日は午前中、20kmを走りました。

紫外線が強かったので、腕時計の跡がくっきりです。

さすがに疲れました。ハァ。。。