SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

金沢マラソンまであと1ヶ月

金沢マラソンの抽選に当選してから3ヶ月あまり。

 

当選した日は「本番なんてまだまだ先」って思ってたのに、気が付くとあと1ヶ月に迫ってきました。

 

昨年12月の奈良マラソンを走った後に、いわゆる「燃え尽き症候群」になってしまい、6月までの半年間、全く走らない日々を過ごしました。

 

金沢マラソンの抽選に当たった時も「やった〜〜」というよりは「どうしよう・・・当たっちゃった」という気持ちの方が強かった。

 

練習無しのブランクはとても大きく、6月に走り出した時は5kmもまともに走れず、その後も1時間走をするのが精一杯。

 

夏は夏で暑くて走りたくなかったし、長い距離を走ることもできず、とうとう残り1ヶ月。

 

とりあえず今月は100kmぐらい走れたので、42kmを完走することぐらいはできそう。

 

次の金沢は特に目標を設定せず、制限時間内に完走できればバンザイってところかな。

 

次の金沢がフルマラソン10回目なので、これでフルマラソンには区切りをつけるつもり。

 

実はもう練習するのが楽しくないんだ。。。