SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

松井秀喜と長嶋茂雄

自分にはあまり関係がない野球ネタです。 松井秀喜さんと長嶋茂雄さんの国民栄誉賞からすでに1ヶ月以上経ってますが、ちょいと話題にしたいと思います。 私は最近ほとんど野球中継を見なくなりました。 まぁ、地上波で中継してないので、見たくても見られないわけですが、見たいとも思わなくなりました。 それでも松井秀喜ジャイアンツで活躍していた頃は、よく見てました。 何と言っても郷土の英雄ですから。 以前のブログで書いた通り、私の父が長嶋ファンだったので、茂雄という名前をつけられたのですが、野球部には入りませんでした。 それでも現役時代の長嶋さんはかすかに記憶があるし、監督時代のころもずっと応援していました。 1994年10月8日の試合はテレビにかじりついて見てましたね。 翌朝のスポーツ新聞を買いにいったのを覚えています。 でも松井秀喜選手がメジャーに行ってから、さっぱり見なくなりました。 野球ファンというよりは、松井ファンだったのです。 先々週、実家に帰ったついでに、松井秀喜ベースボールミュージアムに立ち寄ってきました。 ちなみに私の実家から、ミュージアムまでは歩いていける距離です。 散歩コースになってます。 中には何度も入ったことがあるので、今回は外だけにしましたが、この風景は好きですね。
画像
画像
画像
ちなみに、ミュージアムの前に和菓子屋さんがあります。 ここのガトーショコラとどら焼きがおいしいんですよ。 しかも安い。 行かれる方はチェックしてください。 お店の名前は忘れました(笑)。