SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

頑張れ!川岸良兼選手

今日は珍しくゴルフの話です。

といっても私はゴルフをやったことがないので、プレーの話はできません。

今朝の読売新聞スポーツ欄に久しぶりに“川岸良兼”の名前を見ました。

川岸良兼(りょうけん)は、私の高校時代の同級生のプロゴルファーです。

高校1年生の時は同じクラスでした。

父親がゴルフガーデンを経営していたことから、幼少の頃からクラブを持ち、

中学生の頃には全国でも名前が知られる存在でした。

(中学は私と別です)

高校に進学する時、全国の有名私立校から入学の誘いがあったそうですが、

なぜか地元の県立普通高校(つまり私が入った学校)に入学しました。

高校に入っても、大きな体から繰り出すショットで飛距離を出していました。

確かに体はでかかったです。

体育の時間に1500m走をやった時は、筋肉のカタマリが走っているみたいでした。

高校を卒業すると日大に進学し、その後プロに転向。

プロ転向後は活躍していましたが、その後はぱったり勝てなくなってしまいました。

その良兼が久しぶりに脚光を浴びる新聞記事。

嬉しかったです。

でも優勝したらもっと嬉しいだろうな。

同級生として応援しています。

ガンバレ良兼!

良兼の詳細は↓のWikipediaで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B2%B8%E8%89%AF%E5%85%BC

画像