SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

SKI 2015モデル試乗レポート(その3)

1日空いてしまいましたが、続きを書きます。 最後の3台です。
7.ディナスター CR DEMO 70 FLUID X(172cm)
画像
画像
この板もどうしようもなかった板でした。 ずらそうと思ってもトップが食いついてしまって、うまくズレてくれない。 切ろうと思って思い切り踏んでみても帰ってきてくれない。 う~む、どうコントロールしていいのかまるでわからない板でした。 買いたい度★☆☆☆☆
8.小賀坂 UNITY U-AS/1(170cm)
画像
画像
昔のユニティーを思い出させるようなデザイン。 つや消し黒のベースにゴールドの文字。使って傷だらけにしてしまうのがもったいない感じです。 乗ってみると「ああ、ユニティーだなぁ」という感じです(わかりにくい?)。 ずらしも切れもどちらも思うようにできますが、裏を返せば特徴がない板。それがユニティーなんだよと言われてしまえばそれまでですが。。。 自分の中に小賀坂という選択肢はないので、毎回試乗だけで満足してしまっています。笑 買いたい度★★☆☆☆
9.ロシニョール DEMO BETA TPX(168cm)
画像
画像
10年前まではロシニョールユーザーだった自分も2005年を最後にロシニョールユーザーでなくなってしまってから久しい。 以前のようなカッコイイデザインと板の性能がなくなってしまったのが残念。 デモ板よりもセミファットスキーに乗ってみたかったのに、試乗用に用意されていたのはデモモデルばかり。 この板は割とずらしやすくて乗りやすい板でした。でもあとワンサイズ長い方がいいな。 フィーリングとしてはまずまずの板でした。 買いたい度★★★☆☆ 以上合計9台の試乗レポートでした。 感想はすべてボクの主観なので、実際に乗ってみることをオススメします。