SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

ほっとしました

昨日は会社を休んで病院へ行ってきました。

何をしに行ったのかというと、胃カメラを飲むためです。

なぜ?

実は、2週間前に人間ドックを受けたのですが、受診後の総合判定で、一つだけ疑いが見つかったのです。

胃部のX線検査で、十二指腸付近でバリウムが流れ落ちていない箇所が写真に写っていて、十二指腸隆起性病変の疑いと診断されました。

あくまでも「疑い」なので、内視鏡で確認してくださいと言われました。

これまで人間ドックでは一度も異状が見つかったことが無く、ずっとパーフェクトで来ていたので、ショックは隠しきれませんでした{%泣くwebry%}

でも心配しても仕方ないので、とりあえずは病院に電話で予約しておいて、昨日の検診となったわけです。

で、結果は・・・。

担当医いわく、

「全く異状は見つかりませんでした。十二指腸は常に膨らんだり収縮したりを繰り返しているので、たまたま収縮したときにバリウムが通過したのが写真に写っただけでしょう。」

とのこと。

な~んだ{%笑いwebry%}{%キラキラwebry%}

ということで、今年もほぼパーフェクトで検診を終えたことになりましたので、今年も気持ちよくスキーシーズンに入ることができます{%万歳webry%}

もしかしたら明日からシーズンインできるかも{%雪webry%}