SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

今日はラグビー観戦

今日はラグビートップリーグをスタジアムで生観戦。

 

年に一度、山梨に必ずトップリーグが来てくれまして、山梨中銀スタジアムで観戦することができます。

 

おととしまでは12月だったのに、去年から10月に来ることになって、観戦できるのはうれしいんだけど、10月だとまだ暑い!

 

特に自由席があるバックスタンドは、まともに陽が当たるので、暑いし日に焼ける。

 

でもまぁ、無料でチケットを回してもらったので(笑)文句は言えないかな。

 

対戦カードは、サントリーサンゴリアス vs NTTdocomoレッドハリケーンズ

 

ちょっと力の差があるかなと思ってましたが、実際にそうでした。

 

レッドハリケーンズが見せ場を作ったのは、前半の最初の3分だけ。

 

あとは終始サンゴリアスのペースで試合が進みました。

 

f:id:shigepyon225:20171001225939j:plain

 

f:id:shigepyon225:20171001230017j:plain

 

f:id:shigepyon225:20171001230037j:plain

 

f:id:shigepyon225:20171001230052j:plain

 

f:id:shigepyon225:20171001230107j:plain

 

f:id:shigepyon225:20171001230122j:plain

 

f:id:shigepyon225:20171001230135j:plain

 

終わってみればワンサイドゲームで、69-7でサントリーサンゴリアスの圧勝。

 

観客からすると、物足りないし、サントリーが強すぎるのか、docomoが弱すぎるのか、いずれにしても力の差がありすぎて、1部 vs 2部の試合を見ているようでした。

 

ま、ボクは神戸製鋼のファンなので、どっちでもいいんですが。。。笑