SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

北信3日目も木島平

北信遠征、3日目(1/23)も木島平で滑りました。

新雪が降れば、パウダーを求めて戸狩温泉まで行こうと思っていましたが、期待したほどの(というか新雪はほとんど無し)降雪は無く、昨日よりもちょっと冷え込んだかな・・・という程度。朝起きたときは、勢いよく雪が降っていたので、多少は期待していたのですが、新雪はうっすら積もった程度でした。

ならばと戸狩はあっさりあきらめ、歩いていける木島平のゲレンデへ。

さすがに平日のゲレンデはガラガラ。

それでも、地元の木島平小学校のスキー教室が行われていて、あちこちで子供たちの歓声が聞こえたり、指導員を先頭にしたトレインの風景が見られます。

午後からは、それに調布市の中学生のスキー教室も加わって、にぎわっていました。

私はというと、コブを目指して第7リフトへ・・・と思ったら、なんと第7が動いていない!

これじゃコブ行けないぢゃん。。。

仕方ないので、第8リフトに乗って、ダウンヒルコースの途中に出るルートでコブを目指しますが、これだとコブバーンの最後の5ターンぐらいしかコブの練習ができません。

しょうがないけど、このルートを繰り返し練習して、緩斜面でポジションの確認をして、15時半まで滑りました。

これで3日間の北信遠征(遠征というほど遠くないですけど)は終了。

次はパウダーを滑りに行きたいなぁ~。

今週末から、また野麦に復帰します。ぜひいらしてください。