SHIGEのスポーツ日和

スキー・マラソン・旅・日常のことなどを綴る日記です

駅伝&ラグビーシーズン到来

昨日の日本シリーズ第7戦を最後に、プロ野球のシーズンも終わりました。

野球はあまり見ないですけど、昨日のイーグルスの優勝はしびれましたね。

これからスキーシーズンにも突入していきますが、

その前に、大好きな駅伝とラグビーも本格的なシーズンに入っていきます。

先週は全国大学女子駅伝があり、昨日は全国大学男子駅伝がありました。

女子の立命館大学、男子の駒澤大学、ともに3連覇。

さすがに選手の層が厚くて、強いですね。

12月22日には、都大路を走る、全国高校駅伝大会があります。

こちらも楽しみ。

画像

一方、ラグビーは、おととい日本対オールブラックスの試合がありました。

チケットは即日完売だったので見に行けなかったけど、テレビ観戦してました。

まだまだ海外上位チームとの差は大きいですが、確実に強くなっていると感じました。

大学ラグビーは、関東・関西とも始まってますが、11月23日の早慶戦

そして12月1日の早明戦が楽しみです。

全国高校サッカーもウインタースポーツとして名前が挙がるんですが、

実は私、サッカーをほとんど見ないんです。

地元のJリーグの試合も見に行ったことは一度も無いです。

結局は好きかどうかですけど・・・笑

ということで、今日のブログはほとんど中身がないです。アハ。

失礼しました。